トップページ > 山主コラム > お遍路1日目(^^)

お遍路1日目(^^)

1230キロの四国巡礼通しうち(^^)の1日目が無事終わりました。午前6事に徳島市内から歩きはじめ、1番札所霊山寺、2、3、4、5、6番札所まで歩き、着いたのが17時前だったので10時間程歩いたことになります。お大師様が歩かれたこの道を今こうして自分も歩かせて頂いている、日常から離れ修行できる有り難さをひしひしと感じることでした。人は一人になると必ず自分以外のことや人を思うものです、今の自分に最も必要な時間だと思います。

明日、明後日は道のりからお遍路最大の試練になるようです。

一歩一歩、一日一日をかみしめて、踏みしめて歩みます!(^^)

トップへ戻る