トップページ > 山主コラム > 2日目早くもアクシデント(^^)

2日目早くもアクシデント(^^)

2日目は午前6時半に6番札所安楽寺を出発。

雨が降る中不安のスタートでした、雨がふっても進む。7、8番札所を通過後、9番札所に向かってたはずが勘違いで9番札所を飛ばし10番札所の手前に来てしまいました(^^;引き返し9番へ。。。

約2時間とその労力を使ってやり直しをしました(^^;たしか、昨日いつもお邪魔しているお寺のお坊さんに遍路中にもしアクシデントがあればそれは自分がつくった業ですよ、とご教示頂いたことが早速現れたのです。あわてず一歩一歩進み、今日予定していた11番札所には間に合わない状態で

終わりました。まだまだ続く長い四国巡礼、自分にとって最大の試練かもしれません。

明日はお遍路最大の難関!12番札所焼山寺に行きます。アップダウンの激しい山道27キロに挑みます。やるぞ!!(^^)

トップへ戻る