トップページ > 山主コラム > 四国巡礼4、5日目

四国巡礼4、5日目

昨日の4日目は焼山寺〜17番札所井戸寺まで約30キロを巡礼。前日の難所を乗り越えられたせいか

幾分気持ち晴れ晴れとしていました(^^

30キロの道のりでは車からのお声掛けや冷水の差し入れ、声をかけてくださる心遣いの色々なお接待頂きました。地元の子どもが自転車から大きな声で挨拶してくれる(^^ おばちゃんおじちゃんが「今日はどこまで?がんばってな!」「私も前に回ったんだよ」など、ほんとに声をかけてくださるだけでどれだけ元気になるか。4日目でやっとお大師さんが背中を押してくださった気がしました。

脚がマメだらけになりました(^^)まだまだ長い道のりです、できる治療をして、痛さに負けないように明日もしっかり一歩一歩!一寺一寺!(^^)

トップへ戻る