トップページ > 山主コラム > 31番札所竹林寺へ

31番札所竹林寺へ

15日目を迎え今日は高知市へ入りました。

まだ3分の1を行じただけですがそれでも振り返ると随分と歩いてきた、というか歩かせて頂いたという感覚があります。徳島でスタートした時はどうなるやら。。。という気持ちもありましたが徳島から室戸岬へ向かう約100キロの道のり、そして高知へ歩いてきた道のりを振り返ると少しだけ自信がついた感じがします(^^)生きるとはそういうことなのかな。。。と感じるところです。

とにかく行動してやってみる!やっていくことで自信が自然と身についてくる。。。理屈ではわかっているけどこうやって身を以て修行することの大切さを歩きながらぼーっと考えていたりします(^^)がんばるぞ!

トップへ戻る